アンジュ・ヴィエルジュ

アンジュ・ヴィエルジュ DVD BOX-1 初回生産限定版 アンジュ・ヴィエルジュ Blu-ray BOX-2 初回生産限定版 アンジュ・ヴィエルジュ Blu-ray BOX-3 初回生産限定版
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★☆4.5
百合キャラ
百合ジャンル
絆、姉妹、親友、先輩後輩
ジャンル:ファンタジー学園 媒体:TVアニメ
発表年:2016年7月〜9月
アンケート『2016年夏アニメ キマシタワー熱量測定!』 第1位
スタッフキャスト
制作:SILVER LINK.CONNECT寿美菜子
原由実
豊崎愛生
立花理香
ブリドカットセーラ恵美
田村ゆかり
相坂優歌
石原舞
生田善子
高橋李依
原作/監督:KADOKAWA、セガ / 田村正文
構成・脚本:吉岡たかを
キャラデザ:ササギコウシ(原案)
音楽:若林タカツグ
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

異能――「エクシード」に目覚めた少女たち、「プログレス」の保護・育成を行う「青蘭学園」。繋がった5つの世界から集められたプログレスたちは、彼女たちの力を強化する能力を持った「αドライバー」とともに日夜訓練に励んでいた。

(参照:公式サイト)

関連作品

レビュー

icon 2017-5-20 (Sat) | From:おーらんどーさん
百合度★★★★★おすすめ度★★★★★

▼レビューを読むネタバレ

元ネタのカードゲームはヘテロハーレムものみたいですが、アニメではオール女性キャラによる百合全開な作品となっています。
謎の敵ウロボロスの出現により地球を含む5つの異世界が危機に陥った状況で、唯一ウロボロスに対抗できる能力に目覚めた少女たちがチームを組み、ウロボロスと戦う展開になるのかと思いきや、いきなりウロボロスの罠により、優秀な少女たちが闇堕ち、辛うじて難を逃れた落ちこぼれ少女たちが、闇堕ちして敵対してくる少女たちを、ある時は決死の戦いで、ある時は秘められた本音をぶつけることで、闇堕ち少女たちを救い、更には封印状態とされてしまったチームリーダーである少女をも解放することになる、という意外な展開ながら、親友、先輩後輩、姉妹と様々な「百合」がしっかり楽しめるものになっていたのは、嬉しい誤算(?)でしたね。
まあ、1クールアニメの宿命(?)で尺足らずな点もありましたが、概ね満足できるものにまとめた、そして大幅な百合シフトを実現してくれたスタッフに大感謝です!!!

icon 2016-12-18 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

話の内容はとても良かったが、百合的要素が若干少なめ。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_comic★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system