ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー 1 [DVD] ガールズ & パンツァー 2 [DVD] ガールズ&パンツァー 3 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆1.5
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3.5
百合キャラ
百合ジャンル
友情、仲間
ジャンル:学園・戦車 媒体:TVアニメ
発表年:2012年10月〜13年3月
スタッフキャスト
制作:アクタス渕上舞
茅野愛衣
尾崎真実
中上育実
井口裕香
福圓美里
高橋美佳子
植田佳奈
 ほか
原作/監督:ガールズ&パンツァー製作委員会 / 水島努
構成・脚本:吉田玲子
キャラデザ:杉本功
音楽:浜口史郎
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

女子高生の西住みほは、過去のトラウマから「戦車道」の存在しない大洗女子学園へ転校してきた。ところが、転入早々、必修選択科目として戦車道が復活することが決定してしまい、再び戦車へ乗ることとなる。
実家が戦車道の家元であるみほ以外は、全員が戦車道初心者という状態から、実戦練習と親善試合を経て、戦車道全国高校生大会にエントリーする大洗女子学園。姉との再会、勝利に固執する生徒会。様々な思惑が交錯する中、公式戦の幕が上がる。

(参考:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

灼熱の卓球娘pct
灼熱の卓球娘
ラブライブ!
ラブライブ!
大正野球娘。
大正野球娘。
咲-Saki-
咲-Saki-

レビュー

icon 2016-2-14 (Sun) | From:名無しさん
百合度★☆☆☆☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

一言で言うなら咲-Saki-とラブライブ!を足して2で割ったような作品。
百合要素はないが良き友情ものでウルッとくるシーンがある。
歴史好きな人、バレー好きな人ならなお楽しめるのは間違いない。

icon 2013-4-15 (Mon) | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

戦車を使った武道・戦車道が、女子の嗜みとして浸透している世界を舞台に、戦車道に打ち込む少女たちの姿を描いた青春物語。
少女が普通に戦車に乗るという、やや特殊な世界観ですが、内容は王道部活もの。弱小チームが戦術と絆で強豪に立ち向かう痛快ストーリーです。

戦車の説明や試合の描写に重点が置かれているものの、日常パートやキャラ同士のやり取りも充実。
メインの5人をはじめとした登場人物は、みんな個性的なキャラがそろっていて、おまけにそれぞれがほのかな百合っぽさを醸し出してくれるので、脳内補完でいくらでも楽しめる感じになってます。

友情や絆の面でも全話通して安定のクオリティーですし、少女たちが戦車道を通して内面的に成長していく姿が描かれる、後味爽やかな作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system