GTO

TVアニメーション GTO Vol.1 [DVD] TVアニメーション GTO Vol.2 [DVD] TVアニメーション GTO Vol.3 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★☆☆☆☆1
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
友情
ジャンル:学園 媒体:TVアニメ
発表年:1999年6月〜2000年9月
スタッフキャスト
制作:スタジオぴえろ高木渉
折笠富美子
関智一
緑川光
三石琴乃
川澄綾子
岡野浩介
野田順子
原作/監督:藤沢とおる / 阿部記之
構成・脚本:十川誠志
キャラデザ:宇佐美皓一
音楽:本間勇輔
関連リンク:アニメ公式藤沢とおる公式ブログ

あらすじ

かつて最強の不良「鬼爆」として湘南に君臨した鬼塚英吉(22)は、高校中退の後に大検を受け大学に(替え玉試験で)入学した。彼は持ち前の体力と度胸、そして純粋な一途さと若干の不純な動機で教師を目指した。無茶苦茶だが目先の理屈よりも「ものの道理」を通そうとする彼の行為に、東京吉祥学苑理事長の桜井が目を付け、ある事情を隠して採用する。桜井は、この無茶苦茶な男が問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれることに一縷の望みを託したのであった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

彼氏彼女の事情
彼氏彼女の事情

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★☆☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

有名な学園ものアニメ。フィルター通しまくりで申し訳ないですが、若干百合っぽいなぁと感じることもあったりなかったり。

特に気になったのが、教師いじめを先導する雅と、その幼なじみ朋子との関係がメインに描かれた9〜11話。雅からいくら酷い扱いを受けようが、純粋に慕い続ける朋子が健気すぎてグッときます。そういう関係性が好きな方にはおすすめです。
あとは、18話以降の朋子の麗美への懐きっぷりとか、麗美が藤森先生に対してみせる執着心とかもなかなか百合っぽいかも。

百合とは無縁の作品と思いきや、女子生徒の主要3名(雅・朋子・麗美)の抱える問題がそれぞれ女性キャラ絡みなのがちょっと嬉しい。あくまでうっすら程度ですが、意外と百合も楽しめる作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system