いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
片想い、友情
ジャンル:学園 媒体:TVアニメ
発表年:2014年1月〜3月
スタッフキャスト
制作:プロダクションアイムズ大空直美
桑島法子
岡本寛志
原紗友里
池辺久美子
佐土原かおり
野水伊織
上田燿司
原作/監督:よしだもろへ / 高橋亨
構成・脚本:待田堂子
キャラデザ:高品有佳
音楽:妹尾武
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

伏見いなりは同級生の丹波橋紅司に片想いしているが、その想いをなかなか打ち明けられない日々を送っていた。ある日、いなりは宇迦之御魂神の御使いの狐・コンが川に落ちかけているところを助け、そのことをきっかけに宇迦之御魂神から変身能力を授かる。その日から、いなりは友人や神々の助けを得つつ、丹波橋との仲を縮めようと奮闘する。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2014-4-12 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読むネタバレ

神様から不思議な力を分け与えられた女子高生・いなりが、片想い相手との恋愛成就を目指して奔走する学園アニメ。
メインは男女の恋愛ですが、同級生の美少女・墨染さんが、いなりの幼馴染である京子ちゃんに恋をします。

ただ、本人が恋愛感情と認識している描写もあるものの、アニメの範囲ではそこまで深い展開に踏みこんでいないのがちょっと残念。
また、神様の「うか様」といなりの、特別な友情関係も見どころのひとつかと思います。

恋や友達、コンプレックスと、学園ものの王道テーマをつぶさに取り上げながら、神様たちとの非日常な交流も楽しいストーリー展開。
女子キャラも男子キャラもみんな純粋でひたむきなので、登場人物一人一人を思わず応援したくなります。
京都弁が印象的な、甘酸っぱくも爽やかな物語です。男女の恋愛ものに抵抗がなければ、ぜひ。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system