けいおん!(けいおん!!)

けいおん! 1 [DVD] けいおん! 2 [DVD] けいおん!!(第2期) 1 [DVD] けいおん!!(第2期) 9 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
友情、幼なじみ、姉妹
ジャンル:学園日常 媒体:TVアニメ
発表年:@2009年4月〜6月 A2010年4月〜9月
スタッフキャスト
制作:京都アニメーション豊崎愛生
日笠陽子
佐藤聡美
寿美菜子
竹達彩奈
真田アサミ
米澤円
藤東知夏
原作/監督:かきふらい / 山田尚子
構成・脚本:吉田玲子
キャラデザ:堀口悠紀子
音楽:百石元(F.M.F)
関連リンク:アニメ公式原作公式映画版

あらすじ

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。2年次より新入生が加わり、5人となった。軽音楽部の結成から結成時のメンバー4人の大学進学までの3年間の部活動を描く。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

アニメが放送された2009年から翌年にかけて大ヒットし、一時、「社会現象」と呼ばれるほどに反響が大きかった作品。

内容は、女子高生たちの姿をゆるい雰囲気で描いた日常系アニメです。友だちと一緒なら下らないことに一生懸命になれたり、ちょっとしたことで笑えたりっていう、平凡でかけがえのない「青春」が、作品の随所に散りばめられています。
百合度はそれほど高くはありませんが、登場人物は女の子オンリーだし、同級生や幼なじみ、先輩後輩、姉妹など、色んな関係性が見られるので、気を張らず楽しめるという点では間違いありません。

思いがけず涙腺にくる場面も多く、ただゆるく笑えるだけに終わらない作品。流行ったのも納得の良作です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system