彼氏彼女の事情

彼氏彼女の事情 VOL.7 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★☆☆☆☆1
おすすめ度(平均)
★★☆☆☆2
百合キャラ
有? (一話限定)
百合ジャンル
憧れ
ジャンル:学園、恋愛 媒体:TVアニメ
発表年:1998年10月〜1999年3月
スタッフキャスト
制作:GAINAXJ.C.STAFF榎本温子
鈴木千尋
私市淳
新谷真弓
石田彰
野田順子
佐々木望
千葉紗子
福井裕佳梨
本谷有希子
原作/監督:津田雅美 / 庵野秀明
構成・脚本:庵野秀明 ほか
キャラデザ:平松禎史
音楽:鷺巣詩郎
関連リンク: 

あらすじ

県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。
ところが同じ1年A組クラス委員の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れ性格も人当たりも良い、本物の優等生だった。自分以上の注目を集める総一郎に激しい対抗心を燃やす雪野は、猛勉強でテスト学年1位を奪取し、総一郎からの告白もあっさり断るが、ある日わずかな油断から自分の本性を総一郎に知られてしまう。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★☆☆☆☆おすすめ度★★☆☆☆

▼レビューを読む

本編は完全に男女の高校生同士の恋愛もの。ただ、アニメの25話のみがちょこっと百合っぽい話となっています。

本編も普通に面白いので見ても損は無いと思いますが、少女マンガが原作のため、基本的にメインの女の子たちは全員と言っていいほど男キャラと絡むので注意です。
ただ、25話は原作にはないオリジナルで、おまけに主人公の妹が主人公のサブストーリーとして挿入されている感じなので、DVD第7巻収録の該当話だけ見ても、それほど置いてけぼり感はないと思います。
憧れと恋の狭間で揺れているような、繊細な女の子の気持ちを描いたお話です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system