帰宅部活動記録

帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [Blu-ray] 帰宅部活動記録 Vol.2 [Blu-ray] 帰宅部活動記録 Vol.3 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆3.7
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
百合ジャンル
ジャンル:日常学園(部活) 媒体:TVアニメ
発表年:2013年7月〜10月
スタッフキャスト
制作:ノーマッド木戸衣吹
結名美月
小林美晴
相内沙英
千本木彩花
原作/監督:くろは / 佐藤光
構成・脚本:雑破業
キャラデザ:佐々木貴宏
音楽:坂部剛
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

高校に入学したばかりの安藤夏希は部活での上下関係が面倒くさいと「部活動はしないで、帰宅部でいいや」と考えていた。しかしそれを聞いた夏希のクラスメイト・塔野花梨は「実はこの学校には『帰宅部』という名前の部活動がある」と彼女を部に紹介する。部長の道明寺桜以下の部員は「放課後から帰宅するまで、楽しく過ごす」ことをモットーとした活動をしており、夏希はこの「帰宅部」に流されるまま入部した。かくして夏希と帰宅部の部員たちによる、青春ダダ漏れ放課後タイムが始まるのであった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2016-2-13 (Sat) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

1話の冒頭で面白くないアニメと思っていたが、レビューの評価があまりに高いのでやっぱ面白くないんだろうなぁ、と見直してみたら・・・。

確かに声優として声があまりに未熟と思えることも多いが、彼女たちは現役女子高生、そしてレビューにもあるように、回が進むにつれて上達もしていくのだ。
作画崩壊も1回しかなかったと思うぐらい安定していた、この評価も高い。

この作品はかなりクセがあって人を選ぶと思うが、私は万人にオススメしたい。
お前となら旨い酒が飲めそうだ、こう言いたいのである。

icon 2014-7-6 (Sun) | From:さすらいの帰宅部員さん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

序盤は演技が未熟で見るのがキツい部分もあるが
どんどん声優陣が上達しギャグの内容も面白くなってくる

前半は百合要素を前面に出しているわけではないが、次第にガチっぽくなるキャラやそれを匂わせる場面が頻繁に登場、しかもくどくないという絶妙な案配である
一旦ハマれば序盤も問題なく楽しめ、ギャグを楽しみながら百合入門にもなる作品。

icon 2014-4-7 (Mon) | From:黎明の穀潰しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

日常系作品で、これだけお姫様抱っこが何度も
見られるのは珍しい。
二話の合コンネタの時点では、
百合的には全く期待していなかった為、
段々とエスカレートして行くのが楽しみで仕方が無かった。

ギャグ風味ではありますが、
宇宙船での下りが最もガチっぽさが出ています。

序盤は、花梨を除いて割と素っ気ない感じですが、
中盤辺りからは、
夏希に対してもそれなりにそういう扱いになって来ます。

ネタが極めて十全に練られています、
誰でも知っている筈の尻取りでさえ、
本作に掛かれば第一級の諧謔と相成ります。

演出がそれらを的確に捉えていて、外す事が無い。
ミステリー・ホラー・サスペンス等の要素も、
ギャグに取り入れられています。
パロディは有名所が多い。

日常系(百合)として、最高峰に位置する作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system