シムーン

Simoun (シムーン) 1 [DVD] Simoun(シムーン) 2 [DVD] Simoun(シムーン)3 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★★5
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
百合ジャンル
パートナー、友情、幼なじみ 等
ジャンル:ファンタジー / アクション 媒体:TVアニメ
発表年:2006年4月〜9月
スタッフキャスト
制作:スタジオディーン新野美知
高橋理恵子
小清水亜美
細越みちこ
豊口めぐみ
能登麻美子
高橋美佳子
相澤みちる
水樹奈々
原作/監督:小山田風狂子、篠吉祥、美原轟 / 西村純二
構成・脚本: 
キャラデザ:西田亜沙子
音楽:佐橋俊彦
関連リンク:アニメ公式ゲーム公式

あらすじ

舞台は大空陸という名の世界。ここでは人類は全て女性として生まれ、17歳になった時、自らの意思で性別を選んで成人する。
大空陸にあるシムラークルム宮国には、シムーン・シヴュラと呼ばれる巫女達がいた。彼女達は聖なる飛行艇・シムーンに2人1組で乗り込み、空に紋章を描き、神に供えるのだ。
ある時代、シムラークルム宮国は隣国から攻め入られ、シムーンを戦うための戦闘兵器として利用する決断を下す。その決断は、巫女の少女たちを死の危険に晒すことを意味していた。

(参考:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★★★おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

架空世界を舞台に、近隣国との戦争に身を投じることを迫られた少女たちの姿を描いた作品。17歳まではみな女性として生きるという設定であるため、女性同士の恋愛が特別視されない世界観となっています。

メインキャラは約12人と多いですが、大人と子どもの狭間で揺れる少女たちの想いを掬いとるような、丁寧な心理描写が印象的。組み合わせも、幼なじみや姉妹、身分差など多種多様で見応えたっぷりです。
リモネとドミヌーラさんには、年の差カプの魅力を教えていただきました(笑)

特殊な設定のため「百合」とカテゴライズするのが適切かは分かりませんが、世界観、ストーリー、背景や音楽など、どこをとっても重厚で素晴らしい作品です。
ファンタジー好きの方はもちろん、繊細で切ない恋が見たい方にもおすすめしたい作品。傑作です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system