百合アニメの総合情報サイト!

ストライクウィッチーズ (ストライクウィッチーズ2)

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD] ストライクウィッチーズ2 通常版 第3巻 [DVD] ストライクウィッチーズ2 通常版 第4巻 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ

百合要素

百合度(平均)
★★★★☆3.7
おすすめ度(平均)
★★★★☆4.7
百合キャラ
有?
百合ジャンル
師弟、パートナー、友情、仲間
ジャンル異世界アクション 媒体TVアニメ
発表年@2008年7月〜9月 A2010年7月〜9月
スタッフキャスト
制作GONZOAICスピリッツ福圓美里
世戸さおり
名塚佳織
沢城みゆき
田中理恵
園崎未恵
野川さくら
斎藤千和
小清水亜美
門脇舞以
大橋歩夕
原作/監督島田フミカネ & Projekt kagonish / 高村和宏
構成・脚本ストライカーユニット
キャラデザ高村和宏
音楽長岡成貢
関連リンク1期公式 / 2期公式

あらすじ

地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類 は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2018-5-27 (Sun) | From:ミーティア さん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★
▼レビューを読む

ごちゃごちゃ言う必要もなくいい作品だったと思います。戦闘は基本的にピンチになったりしなかったので、安心してみれたのが個人的には助かりました。百合的に評価すると、女の子たちがキャッキャウフフしている姿を見るのが好きな私からすれば満点をあげたくなるものでした。基本的にカップリングは固定されていると言ってよく、色々な組み合わせが見たい人には物足りないかもしれませんが、私は回を重ねるごとに固定されていることに安心感に似たなにかを感じました。百合キャラの有無についてですが、ペリーヌがそれに該当するような気がします。細かい注意点ですが、婚約者がいたキャラクターが存在し、回想で男と絡むので絶対にそういうのが嫌だという人は気を付けてください。

icon 2014-4-23 (Wed) | From:黎明の穀潰しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆
▼レビューを読む

一本気の通った主人公は清々しい、
成長譚としても秀逸。

カップリングは多々あれど、
私的に惹かれるのは扶桑組の師弟関係。

サービス回やカットが、清涼剤として正しく機能している。
軽薄な外面とは裏腹に、ミリタリー関係や世界観は質実剛健。
痘痕も靨ですが、“烈風斬”は完全に滑っています。

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★
▼レビューを読む

少女たちと、謎の敵ネウロイとの戦いを描く戦争アクション。空を自在に飛び回って戦う11人のウィッチたちの姿を描いた物語です。

パンチラ的なサービスシーンが目につくものの、ストーリーはしっかりしているし、アクションシーンもスピード感に溢れ、見応えがあります。
百合的には仲間たちの友情や絆がメインですが、場面場面でそれ以上に見えなくもない描写がちらほら。パートナー的扱いのペアは大体決まっており、それぞれに百合要素はたくさんある感じです。

キャラ数は多いですが、それぞれが個性的で魅力的なのは何度見ても凄い。物語として全話文句なしに面白いですが、百合的に外せないのは2期の第6話かなと思います。いい作品です。

レビュー投稿▼

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_enjoy★outlook.com(★を半角@に変えて)


SNSでシェア
  • google+
  • ツイート
  • facebook
  • line
PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system