灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(イベント先行購入申込券付き) [Blu-ray] 灼熱の卓球娘2 (初回生産限定版) [Blu-ray] 灼熱の卓球娘3 (初回生産限定版) [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
有?
百合ジャンル
友情、絆
ジャンル:スポーツ(卓球)学園(部活) 媒体:TVアニメ
発表年:2016年10月〜12月
アンケート『2016年秋アニメ キマシタワー熱量測定!』 第4位
スタッフキャスト
制作:キネマシトラス花守ゆみり
田中美海
高野麻里佳
桑原由気
今村彩夏
東城日沙子
原作/監督:朝野やぐら/入江泰浩
構成:倉田英之
キャラデザ:杉村絢子
音楽:高橋邦幸、田中秀和、広川恵一
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

女子中学卓球界で、全国大会9連覇の強豪校が無名の学校に敗れる波乱が巻き起こる。そんな中、市立雀が原中学校の卓球部エースである上矢あがりは学校で、転校生の旋風こよりに遭遇。こよりも前の学校で卓球部だったということで、雀が原中でも卓球部に入部する。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

大正野球娘。pct
大正野球娘。
咲-Saki-
咲-Saki-
ガールズ&パンツァーpct
ガールズ&パンツァー
ラブライブ!pct
ラブライブ!

レビュー

icon 2017-1-29 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

卓球部の少女たちが全国大会めざして奮闘する青春物語です。登場人物は全て女の子で、どの子も非常にキャラが立っています。「萌え」と「燃え」を両立させた正統派の部活物と言えるでしょう。

登場キャラが全て女の子であることに加え、女子同士の絆の描写にかなり重点が置かれていて、百合アニメとしても優れた作品です。明確な恋愛関係が描かれているわけではありませんが、しょっちゅう見つめ合って顔を赤らめたりしているので、ビジュアル的な百合度はかなり高いと思います。作画は平均的なレベルですが、卓球のアクションについてはアニメならではの迫力ある演出がなされており、なかなか見応えがあります。

2016年にアニメ化された部分は、まだ地区予選すら始まっていない序盤に過ぎませんが、十分に熱い展開が楽しめます。アニメ第2期に繋げていくためにも、しっかり応援したい作品ですね。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system