うた∽かた

うた∽かた 1 [DVD] うた∽かた 2 [DVD] うた∽かた 7 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
友情
ジャンル:現代ファンタジー 媒体:TVアニメ、OVA
発表年:2004年10月〜12月
スタッフキャスト
制作:ハルフィルムメーカー本多陽子
浅野真澄
川上とも子
落合祐里香
田村ゆかり
原作/監督:gimik / 後藤圭二
構成・脚本:きむらひでふみ
キャラデザ:門之園恵美
音楽:大橋恵
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

神奈川県の鎌倉に住む中学2年生の少女・橘一夏は1学期の最後の日、学校の大掃除中に家庭教師の青年・藤堂誓唯から貰ったお守りのついた携帯電話を落としてしまう。下校途中にそれに気づいた一夏は夕暮れの学校へ戻るが、不思議なことに携帯は鏡の中へ入り込んでしまっていた。
そこに不思議な少女・黒城舞夏が現れ、携帯を返す条件として『神精霊(ジン)』の力を使い、その感想文を代わりに書くことを要求してくる。こうして、あの想い出の夏が始まった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

二人の少女が出会ったことから始まる、ひと夏の物語。
明るいテイストの現代ファンタジーのような雰囲気を持ちながら、軸には、意外と重いテーマが据えられているという構成となっています。

一夏が家庭教師のイケメン双子に憧れているという設定はあるものの、大人しく控えめな一夏のことを、明るい性格の舞夏が常に気にかけ、支え続ける姿は素敵です。見て良かったなと素直に思える作品でした。
ちなみに漫画の方が百合度は高いので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system