少女革命ウテナ

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 少女革命ウテナDVD-BOX 下巻
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★☆☆☆2.3
百合キャラ
百合ジャンル
友情、絆、恋愛
ジャンル:ファンタジー学園 媒体:TVアニメ
発表年:1997年4月〜12月
スタッフキャスト
制作:J.C.STAFF川上とも子
渕崎ゆり子
子安武人
草尾毅
三石琴乃
久川綾
白鳥由里
原作/監督:ビーパパス / 幾原邦彦
構成・脚本:榎戸洋司
キャラデザ:長谷川眞也
音楽:光宗信吉
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

幼い頃に助けてくれた王子様に憧れ、王子様になりたいと願うようになった少女・天上ウテナは、入学した鳳学園で「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女・姫宮アンシーと出会う。エンゲージした者に「永遠」に至る「世界を革命する力」を与えるという「薔薇の花嫁」をかけて戦い続ける生徒会役員(デュエリスト)たちは、ウテナがかつて王子様から貰った指輪と同じ「薔薇の刻印」と呼ばれる指輪を持っていた。ウテナもまたこの決闘ゲームに巻き込まれ、その背後にある「世界の果て」へと迫っていく…。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2016-2-14 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★★★おすすめ度★☆☆☆☆

▼レビューを読む

原作は楽しめたがアニメになったとたんワケの分からない感じになった。
作画が好みだっただけに残念。
作品中の歌だけ記憶に残っている程度。

icon 2013-10-26 (Sat) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★☆☆☆

▼レビューを読む

漫画とアニメでは演出というか印象がガラッと変わるような。漫画もアニメもCDも全部持っていたけれど、百合としてはクセがあり過ぎるかな。世界観は好きなんだけど

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

言わずと知れた百合界の巨塔。型破りで正義感の強い少女・ウテナが、学園に潜む不穏な流れに巻き込まれていくという物語です。

全話通して男性キャラが多分に絡んできますが、明確に女の子に恋をしている女子キャラも出てくるし、何よりウテナとアンシーの間で結ばれる特別な絆は見逃せません。
クセのある世界観な上、ストーリーもシリアスだったり一話丸ごとギャグの回もあったりで、ちょっとしたカオス。それでも、各所で高い評価を得ているのも納得の熱いラストが待っているので、とにかく心が折れそうになっても絶対に最後まで見てほしい作品です。

15年以上前の作品ながら、その魅力は全く色褪せず、これから初めて見る方も楽しめること間違いなし。TVシリーズと同じく、カオスながらもラストが素晴らしい映画の方も是非。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system