ラブライブ!

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  4 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2.8
おすすめ度(平均)
★★★★☆4.5
百合キャラ
百合ジャンル
友情、仲間
ジャンル:学園、部活アイドル 媒体:TVアニメ
発表年:@2013年1月〜3月 A2014年4月〜6月
スタッフキャスト
制作:サンライズ新田恵海
南條愛乃
内田彩
三森すずこ
飯田里穂
Pile
楠田亜衣奈
久保ユリカ
徳井青空
原作/監督:矢立肇 / 京極尚彦
構成・脚本:花田十輝
キャラデザ:西田亜沙子、室田雄平
音楽:藤澤慶昌
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。学院の存続を願う生徒達が、廃校を回避する具体的な術を考える中、1人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがスクールアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。当初は周りの人間に全否定されるも、それでも学校を守りたいという、まっすぐな想いを胸に1人の女子生徒が個性も性格も違う他の女子生徒達を巻き込んでいく。ごく普通の9人の少女達が今、スクールアイドルグループとして、歩み始める。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2016-2-21 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

脚本がしっかりしている。
歌も素晴らしい。
男キャラは主人公の父親しか出なかったかな?(口元のみ

百合シーンは殆どないが細かいところで想像をかきたてられる。
作画のクオリティが良過ぎてCGが丸分かりしてしまうのはクスッとした。
友情、青春もので終盤には号泣してしまうほどのめり込んだ。

アニメのキャラと中の人たちが成長を続けていくという、前代未聞なプロジェクト。
ソシャゲも面白いから皆遊ぼう(提案

icon 2013-10-27 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

ニッコニッコニー!

icon 2013-4-28 (Sun) | From:名無しの百合さん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

基本は部活モノなので百合要素自体は少ないですが、劇中で妙にスキンシップが多かったり妄想の余地が多い作品だと思います。

あとエピソードによってカップリングの組み合わせが色々楽しめるところが気に入ってます。

icon 2013-4-13 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

メインキャラが9人と多いため、先輩後輩をはじめとした各キャラ同士の多種多様な関係性が思う存分楽しめます。作品を通して、誰もが好みのキャラやカップリングに出会えるはず。
ただ、一方で、ちょっとキャラの掘り下げが浅いかなという印象も受けました。人数に対しての話数が少ないので仕方ないですが、グループとしてまとまるまでの過程で、もう少し各キャラにスポットを当てたストーリーを見てみたかったです。

とりあず登場人物はみんな可愛いし、お泊りや海イベントもあるので、大人数でキャッキャウフフ系が好きな方にはおすすめ。
じっくり物語の中に浸かると言うよりは、カップリング談義などをしながら軽いスタンスで楽しめる作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system