MADLAX

MADLAX Vol.1 (通常盤) [DVD] MADLAX Vol.2 [DVD] MADLAX Vol.3 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
百合ジャンル
パートナー、献身
ジャンル:アクション 媒体:TVアニメ
発表年:2004年4月〜9月
スタッフキャスト
制作:ビィートレイン小林沙苗
桑島法子
雪野五月
内川藍維
森川智之
久川綾
原作/監督:ビィートレイン / 真下耕一
構成・脚本:黒田洋介
キャラデザ:大澤聡、芝美奈子、宮地聡子
音楽:梶浦由記
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

12年の長きに渡り内戦を続ける、ガザッソニカ王国。そこでは、マドラックスと名乗る1人のエージェントの存在が知れ渡っていた。
一方、先進国ナフレスではマーガレット・バートンという1人の少女が暮らしていた。マーガレットは12年前に飛行機事故に遭遇してから事故以前の記憶を失っているが、メイドのエリノア・ベイカーと元家庭教師で隣人のヴァネッサ・レネに 見守られながら、何不自由ない生活を送っている。
異なる土地で対照的な生活を送る、マドラックスとマーガレット。しかし、マーガレットが自宅で見つけた赤い本の秘密を探り始めたことで、隠されていた2人の接点が明らかになっていく。

(参考:Wikipedia)

関連作品


この作品と近いジャンルの作品

NOIRpct
NOIR
エル・カザドpct
エル・カザド
CANAANpct
CANAAN
悪魔のリドルpct
悪魔のリドル
サイコパスpct
PSYCHO-PASS

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

架空世界を舞台にしたガンアクション。『NOIR』『エル・カザド』と並ぶ真下耕一監督作品ですが、それら2つと比較しても、特にアクション要素、シリアス要素の強い作風となっています。

そんな中でも百合的な見どころは多々あり、献身的にマーガレットに尽くすメイドのエリノアや、マドラックスに異様に執着しストーキング(笑)する軍人リメルダ、仕事上の関係から徐々に心を繋いでいくマドラックスとヴァネッサ……などなど、登場人物の心理描写も常に安定したクオリティ。
物語は重厚かつ複雑ですが、たまにふと全話見返したくなるような、深く心に残る作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system