まんがーる!

まんがーる! [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
仲間、腐れ縁、ツンデレ
ジャンル:日常(雑誌編集) 媒体:TVアニメ
発表年:2013年1月〜3月
スタッフキャスト
制作:動画工房宮本佳那子
駒形友梨
尾高もえみ
大橋彩香
茅野愛衣
竹達彩奈
喜多村英梨
悠木碧
原作/監督:アース・スター エンターテイメント / 中西伸彰
構成・脚本:吉田玲子、横谷昌宏
キャラデザ:尾尻進矢
音楽:小池雅也
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

「コミック アース・スター」編集部を舞台に、「はな編集長」をはじめ、それまで雑誌編集経験のまるで無かった女性編集部員たちが、「日本一の漫画雑誌」を作り育てるべく仕事に励む日々を描くコメディである。

(出典:Wikipedia)

関連作品


この作品と近いジャンルの作品

SHIROBAKOpct
SHIROBAKO
NEW GAME!pct
NEW GAME!

レビュー

icon 2013-7-15 (Mon) | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

漫画雑誌の編集に携わる女性編集部員たちを題材とした作品。1話5分のショートアニメです。

基本は個性豊かなキャラクターが繰り広げる日常ものですが、雑誌編集の裏側が描かれているので、漫画好きなら共感しながら楽しめるはず。
トラブルメーカーの主人公・はなと、はなに振り回されるクールなあきが腐れ縁関係な他、はなに好意を寄せるツンデレお嬢様・さゆりなど、百合要素はそれなりにあります。

主要登場人物は女性キャラのみなので、安心して楽しめるという点では折り紙つき。
短いながらも、温泉旅行やメイドコスプレしたりといった定番シーンを押さえつつ、最終話までテンポのいい作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system