百合アニメの総合情報サイト!

まりあ†ほりっく(あらいぶ)

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD] まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD] まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ

百合要素

百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★☆☆☆2
百合キャラ
百合ジャンル
妄想
ジャンル学園コメディ 媒体TVアニメ
発表年@2009年1月〜3月 A2011年4月〜6月
スタッフキャスト
制作シャフト真田アサミ
小林ゆう
井上麻里奈
神田朱未
後藤沙緒里
新谷良子
高田初美
原作/監督遠藤海成 / 新房昭之
構成・脚本横谷昌宏、大嶋実句
キャラデザ守岡英行
音楽西脇辰弥
関連リンク1期公式2期公式

あらすじ

男性恐怖症で同性愛者(百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する。そこで出会ったのは、1年下の衹堂鞠也。その可憐な美少女ぶりに舞い上がるかなこだったが、ひょんな事から鞠也が実は男であることを知ってしまう。しかし、鞠也もまたかなこの百合 趣味を見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也と、彼に仕えるメイド・汐王寺茉莉花に監視される形で、寮の同室で暮らす破目になる。それは、かなこ の波乱に満ちた学園生活の始まりだった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★☆☆☆
▼レビューを読む

女子校を舞台にしたハイテンションギャグアニメ。
基本的には、百合っ子のかなこが、友達や先輩といった数々の美少女達を前に、ひたすら変態妄想全開で鼻血を噴きまくるという展開です。

百合的には、鞠也が女装少年というのが引っかかるところですが、個人的にアニメを見た限りでは、地雷というほどのものでは無いという印象でした。

とりあえず小難しい部分は一切なく、OP、本編、EDまで一貫して清々しいまでにフザけてる。非常に下らなくてお馬鹿な作品です。百合にそこまで期待せずに見れば、楽しめるかと。

レビュー投稿▼

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_enjoy★outlook.com(★を半角@に変えて)


SNSでシェア
  • google+
  • ツイート
  • facebook
  • line
PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system