モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊 4(初回限定盤)
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
有 (脇キャラ)
百合ジャンル
友情、仲間、恋愛
ジャンル:SF 媒体:TVアニメ
発表年:2012年1月〜6月
スタッフキャスト
制作:サテライト小松未可子
花澤香菜
小見川千明
戸松遥
甲斐田裕子
伊藤静
堀江由衣
原作/監督:笹本祐一 / 佐藤竜雄
構成・脚本:佐藤竜雄 / 佐藤竜雄、伊藤美智子、水野健太郎、宮崎真一
キャラデザ:竹内浩志
音楽:Elements Garden、上松範康、藤田淳平、藤間仁
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の茉莉香(まりか)は、ある日、死んだと思っていた父親が実はつい最近まで生きており、宇宙海賊船・弁天丸の船長だったと知らされる。さらに、弁天丸が海賊として活動を続けるうえで欠かせない私掠船(しりゃくせん)免状の継承のためには、直系の継嗣である茉莉香が船長になるのが条件と告げられた。茉莉香は女子高生兼宇宙海賊船船長としての生活を送ることになる。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

架空世界を舞台に、突然宇宙海賊の船長となった女子高生・茉莉香が、仲間に支えられながら立派な船長として成長していく姿を描いた物語。

不意打ちでガチ百合カップルが出てくるのすが、脇役のため出番が少なめなのが残念なところ。
ただ、全話通して主人公・茉莉香が次々と女の子たちの心を掴んでいくので、友情百合としてなら折り紙つきのクオリティと言えます。
描写も雑なものじゃなく、それぞれが茉莉香のどこに惹かれているのかが分かるところも素晴らしいです。

目立ったマイナス要素もないし、なにより話自体が面白いので、未見の方には是非おすすめしたい作品。SFの世界観を楽しみつつ、茉莉香さんの百合ハーレム形成を見守りましょう(笑)

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system