Re:キューティーハニー

Re:キューティーハニー コンプリートBlu-ray(Blu-ray Disc) Re:キューティーハニー コンプリートDVD Re:キューティーハニー 「地」の巻 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
有?
百合ジャンル
パートナー
ジャンル:変身アクション 媒体:OVA
発表年:2004年9月〜12月
スタッフキャスト
制作:GAINAX東映アニメーション堀江由衣
野田順子
石川英郎
伊倉一恵
清川元夢
冬馬由美
今野宏美
金月真美
上村典子
原作/総監督:永井豪 / 庵野秀明
構成・脚本:中島かずき
キャラデザ:平松禎史
音楽:上田益
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

謎の秘密集団「パンサークロー」による近未来の都市の破壊行為が多発していた。警視庁公安8課の秋夏子率いる警官隊が出動する。科学者・如月博士の創り出した美少女アンドロイド・如月ハニーは、戦闘時には愛の戦士・キューティーハニーに変身。キューティーハニーとパンサー怪人たちの戦いが始まる。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2017-2-5 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

『エヴァンゲリオン』で有名な庵野秀明氏が総監督を務めたOVAです。庵野氏が監督した実写版『キューティーハニー』をアニメ化したもので、45分×3話の構成となっています。

知名度はいまいちですが、ダイナミックな作画とテンポの良いストーリーが痛快な傑作です。如月ハニーと秋夏子という二人の女性の関係が物語の軸となっており、お色気シーンも満載なので百合アニメとしても素晴らしい出来栄えです。明白な恋愛関係が描かれているわけではないのですが、描写が色っぽいので百合度はかなり高く見えます。

本作の脚本を手がけた劇作家の中島かずき氏は、後に『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』などのシリーズ構成も担当した鬼才です。特に『キルラキル』はキャラ設定などで本作と通じる部分が多く、見比べてみるのも一興かもしれません。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system