ヤミと帽子と本の旅人

ヤミと帽子と本の旅人 DVD-SPECIAL-BOX ヤミと帽子と本の旅人 page.1 [DVD] ヤミと帽子と本の旅人 page.4 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
姉妹、恋愛
ジャンル:ファンタジー 媒体:TVアニメ
発表年:2003年10月〜04年1月
スタッフキャスト
制作:Studio五組能登麻美子
清水愛
小林沙苗
三木眞一郎
井上喜久子
原作/監督:オービット / 山口祐司
構成・脚本:望月智充
キャラデザ:西田亜沙子
音楽:多田彰文
関連リンク:ゲーム公式

あらすじ

いくつものパラレルワールドを「本」として保管している「図書館の世界」へ紛れ込んだ主人公は、行方不明になった義姉の初美を探して様々な本の世界を旅する。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

灰羽連盟pct
灰羽連盟
神無月の巫女pct
神無月の巫女
クラウ ファントムメモリーpct
KURAU Phantom Memory

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★★☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

義理の姉である初美に、密かに想いを寄せる少女・葉月が、行方不明となった姉を探し求めて本の世界を旅する話です。
物語の展開は、現実と異世界が入り乱れてちょっと複雑。軽く流し見てしまうと何がなんだか分からなくなります。

正しい時系列に関しては以下のリンク先に詳しく書かれていますが、ネタバレ豊富なので注意して下さい。
 →『Wikipedia - ヤミと帽子と本の旅人』(「アニメ版」の項目)

分かりづらいストーリーの先に待っていたラストは、やっぱり難解。ただ、掴みどころのない初美を終始一途に想い続ける葉月の姿は、とてもいい百合でした。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system