零〜紅い蝶〜

零 ~紅い蝶~ FATAL FRAME2 Crimson Butterfly 零 ~眞紅の蝶~
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
姉妹、依存、ヤンデレ
ジャンル:ゲーム(ホラー、アドベンチャー) 媒体:PS2、Xbox
発表年:[通常版] 2003年11月27日
スタッフキャスト
制作:コーエーテクモゲームス神田朱未
川澄綾子
保志総一朗
米本千珠
筈見純
プロデューサー:菊池啓介、長谷川仁、MAX NAKA
シナリオ:柴田誠
デザイナー:西村晶、飯島理恵
音楽:奥田重清、齋藤淳生
関連リンク:公式サイトFATAL FRAME II公式眞紅の蝶公式

あらすじ

双子の姉妹である天倉繭と天倉澪は、昔住んでいた故郷に近い沢にやってきた。この沢のある辺りはもうすぐダムの底に沈んでしまうため、最後にもう一度見ておきたいと思ったからである。だが幼い頃よく遊んだこの沢には、かつて姉の繭がこの沢のある山道で足を滑らせ転落、大怪我を負ってしまったという苦い思い出もあった。
妹の澪が回想しているとそばにいたはずの繭がいなくなってしまった。澪が辺りを見回すと、繭が紅く輝く蝶に導かれるように林の中へ入っていく。
澪が慌てて追いかけるも、2人は地図から消えた村、皆神村に閉じ込められてしまう。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

零 ~月蝕の仮面~pct
零 ~月蝕の仮面~
よるのないくにpct
よるのないくに
アカイイトpct
アカイイト
アオイシロpct
アオイシロ

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

ホラーアドベンチャー「零」シリーズの2作目。悪霊彷徨う村に迷い込んでしまった双子の姉妹が、脱出のために奔走するというストーリーです。

事故で片足が不自由となってしまった繭を気遣う澪と、澪の心が離れていくことを恐れている繭。「双子」をキーワードに、二人の依存的な関係がストーリーの軸となっているのですが、お姉ちゃんに関しては多少ヤンデレっぽい描写もあるので、そういう関係性が苦手な方は要注意です。

ホラーというジャンルである以上気軽におすすめは出来ませんが、2人が手を繋いだり抱き合ったりと綺麗なシーンもたくさんあるので、個人的には繰り返しプレイするほど大好きな作品。
エンディングも複数あって、中にはゾクゾクするような百合エンドも。余裕があれば全エンディングをコンプリートすることをおすすめします。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system