.hack//SIGN

.hack//SIGN Vol.1 [DVD] .hack//SIGN Vol.2 [DVD] .hack//SIGN  DVD-BOX
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
ジャンル:SF 媒体:TVアニメ
発表年:2002年4月〜9月
スタッフキャスト
制作:ビィートレイン斎賀みつき
豊口めぐみ
中多和宏
平松晶子
名塚佳織
三木眞一郎
原作/監督:Project .hack / 真下耕一
構成・脚本:伊藤和典
キャラデザ:大澤聡、番由紀子、岩岡優子、芝美奈子
音楽:梶浦由記
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

時代は近未来の2010年。立体映像、音響による仮想現実で異世界を体験できるオンラインゲーム、『The World』が人気を得ていた。物語は『The World』のゲーム内に閉じ込められてしまったプレイヤー司を中心にして進んでいく。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

R.O.D -THE TV-pct
R.O.D -THE TV-
爆裂天使pct
爆裂天使
クラウ ファントムメモリーpct
KURAU Phantom Memory
キディ・グレイドpct
キディ・グレイド

レビュー

icon 2016-7-15 (Fri) | From:28さん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

全編を通して見るとシナリオに起伏があるものの、落ち着いた雰囲気が印象強いのは、ノワールを含め有名な3部作を手がけた真下 耕一さんが監督だからこそでしょう。
それもあってか、ノワール独特の“間”を楽しめた人なら問題なく呑める作品に仕上がっている、と感じます。

反面、シナリオ全体に百合描写が散りばめられている作りではないので、ソコだけが目的、という人には素直に別作品を勧めておきます。
が、シナリオ終盤から徐々に窺わせ、きちんと結んでくれる辺り、この監督の土台作りの上手さには感服、ハマる人なら素晴らしい百合が楽しめるという部分も強調しておきましょう。

.hackシリーズの敷居の高さ、メディアミックスからなる作品単体から全て回収されることのない複線、等は、この.hack//SIGNにおいては少なく、他のシリーズを知らない人でも消化不良に陥ることは少ない(ない、とは言い辛い)とも付け加えておきます。

落ち着いた展開の広げ方を好み、昨今のアニメのテンポの速さに付いて行き辛い、という人は是非とも目を通して見て欲しい作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system