響け! ユーフォニアム (響け! ユーフォニアム2)

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 5 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] 響け!ユーフォニアム 6 [Blu-ray] 響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
百合ジャンル
友情、仲間
ジャンル:学園、部活 媒体:TVアニメ
発表年:@2015年4月〜6月、A2016年10月〜12月
スタッフキャスト
制作:京都アニメーション黒沢ともよ
朝井彩加
豊田萌絵
安済知佳
寿 美菜子
早見沙織
茅原実里
石谷春貴
津田健次郎
小堀 幸
原作/監督:武田綾乃 / 石原立也
構成・脚本:花田十輝
キャラデザ:池田晶子
音楽:松田彬人
関連リンク:1期公式2期公式

あらすじ

京都府立北宇治高校は10年ほど前までは吹奏楽の強豪校だったが、今ではすっかり落ちぶれている。入学式で聞いた校歌演奏は酷いものだったが、小学4年生の時から吹奏楽を続けている黄前久美子(おうまえ くみこ)は級友たちの誘いを断れず吹奏楽部へ入部する。ユーフォニアム演奏歴7年の久美子、全国最上位の強豪中学出身で部内唯一のコントラバス奏者となる川島緑輝、人数調整でチューバ担当に回された吹奏楽未経験者の加藤葉月(かとう はづき)のクラスメイト3人は揃って低音パートに配属される。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2016-2-14 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

国内屈指のスタジオ、京都アニメーションが制作した傑作アニメ。吹奏楽部の女の子たちが全国出場を目指して奮闘する、正統派の青春部活物語です。

共学なので男子生徒も出てきますが、メインキャラクターとなるのは女の子四人です。そのうち、主人公の黄前久美子と、高坂麗奈の二人の関係が物語の主軸となっています。久美子に想いを寄せる幼馴染の男の子も登場するので、百合的にはちょっと不穏なものを感じますが、少なくとも一期の段階では久美子と麗奈の関係がメインになっています。明白な恋愛関係とまでは言えませんが、単なる友情とも違う二人の特別な関係が、京都アニメーションの繊細かつ圧倒的な作画によって描かれていきます。

シナリオ・作画ともに非常に高品質ですので、万人におすすめできる作品です。今後制作される続編において、百合要素がさらに強まっていくことを期待したいところです。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system