百合アニメの総合情報サイト!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.2(初回生産版) [Blu-ray] 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.3(初回生産版) [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ

百合要素

百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
有?
百合ジャンル
先輩後輩
ジャンル日常学園アイドル 媒体TVアニメ
発表年2014年7月〜9月
アンケート『2014年夏アニメ キマシタワー熱量測定!』 第1位
スタッフキャスト
制作feel.伊藤美来
三澤紗千香
吉岡麻耶
下田麻美
水瀬いのり
室園丈裕
井澤詩織
原作/監督小杉光太郎 / 名和宗則
構成・脚本綾奈ゆにこ
キャラデザ清水祐実
音楽長谷川智樹
関連リンクアニメ公式

あらすじ

地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。そこで出会った高校の先輩、小日向縁もステージに出演するという。
縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2018-5-26 (Sat) | From:ミーティア さん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★☆
▼レビューを読む

女子高生二人が地元の市の宣伝をするためのローカルなアイドルをやる作品です。この作品は主人公のななこと縁の組み合わせしかないので、ひたすらこの二人の百合的な展開を期待して私は見ていました。その期待は裏切られなかったと言ってもいいと自分では思っています。具体的には、同衾して手を繋いだりするシーンなどが挙げられますね。縁さんはかなりななこのことが好きなようで、ななこも徐々にそれを受け入れていってる感じがしました。

レビュー投稿▼

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_enjoy★outlook.com(★を半角@に変えて)


SNSでシェア
  • google+
  • ツイート
  • facebook
  • line
PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system