のんのんびより (りぴーと)

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray] のんのんびより 第3巻 [Blu-ray] のんのんびより りぴーと 第1巻【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
百合ジャンル
恋愛?、幼なじみ、先輩後輩、年の差
ジャンル:日常、コメディ 媒体:TVアニメ
発表年:@2013年10月〜12月 A2015年7月〜9月
アンケート『2013年秋アニメ キマシタワー熱量測定!』 第1位2015年夏 第3位
スタッフキャスト
制作:SILVER LINK. 小岩井ことり
村川梨衣
佐倉綾音
阿澄佳奈
名塚佳織
佐藤利奈
福圓美里
原作/監督:あっと / 川面真也
構成・脚本:吉田玲子 / 吉田玲子、志茂文彦、山田由香
キャラデザ:大塚舞
音楽:水谷広実
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

両親の仕事の都合で田舎へ引っ越してきた一条蛍と、越谷姉妹や宮内姉妹などとの日々の光景を描く。そこは「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの地方であった。

(参照:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2014-4-23 (Wed) | From:黎明の穀潰しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

演出的な見所としては、場面を記号化した良い例として、
駄菓子屋とれんげの回における、昼寝のカットが挙げられます。

蛍と小鞠の絡みに使われるエフェクトが、
百合的な趣を何倍にも増幅してくれました。
腹蔵無くスタッフに喝采を送りたい。

原作を読んだ段階ではさして気に留める事も無かったのですが、
良い意味でアニメ化の威力というもの実感させられました。

icon 2014-3-29 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

東京から引っ越してきた小学五年生の少女・蛍と、年齢のバラバラな分校の生徒たちとの交流を描いた日常コメディ。
わりとギャグ色が強く、のどかな田舎町の風景のなかで、個性豊かなキャラクターたちが可笑しくもゆるい日常を繰り広げていきます。

小五にしては大人びた容姿の蛍が、子どもっぽい中二の先輩・小鞠に早い段階で恋愛的な感情を抱くため、百合度はわりと高め。駄菓子屋とれんちょんの関係も素敵です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system