百合アニメの総合情報サイト!

プリパラ

プリパラ Stage.1 プリパラ Stage.2 プリパラ Stage.3
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ

百合要素

百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
有?
百合ジャンル
ジャンルアイドル(ダンス) 媒体TVアニメ
発表年2014年7月〜2017年3月
スタッフキャスト
制作タツノコプロ茜屋日海夏
芹澤優
久保田未夢
鈴木千尋
寺島拓篤
高乃麗
伊藤かな恵
諏訪部順一
原作/監督タカラトミーアーツ、シンソフィア / 森脇真琴
構成/脚本土屋理敬、森脇真琴/土屋理敬、福田裕子、ふでやすかずゆき、中村能子、大場小ゆり、江夏由結、金杉弘子、大島のぞむ、佐藤まさふみ
キャラデザ原将治、Cha Sang Hoon
音楽斉藤恒芳、石塚玲依
関連リンクアニメ公式

あらすじ

私立パプリカ学園に通う小学5年生の女の子・真中らぁらは誰でもアイドルになれるテーマパーク・プリパラタウンへの招待券であるプリチケが届くのを心待ちにしていた。
そんなある日、らぁらはスカウトマスコットの手違いで、オーディションに飛び入りで参加して欲しいと要請される。
思わぬ形でプリパラデビューをしてしまったらぁらは、プリパラを通じて知り合った仲間たちとともに、神アイドルを目指して成長していく。

(参考:Wikipedia)

関連作品
この作品と近いジャンルの作品
プリティーリズムpct
プリティーリズム
アイカツ!pct
アイカツ!
ラブライブ!pct
ラブライブ!
THE IDOLM@STER pct
THE IDOLM@STER

レビュー

icon 2017-3-20 (Mon) | From:六波羅さん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★
▼レビューを読む

百合度は子供向けとしてはかなり高め。
男キャラはほぼ居ない。プリリズであった恋愛としての絡みも無い。
プリリズを見ていなくても新しいストーリーで楽しめる。
監督が森脇真琴、脚本にふでやすかずゆきが居るのため
かなりぶっとんでいる。
ミルキィが好きだった人は十分楽しめるアニメ。
2nd seasonから百合度がグッと上がる。
というのも王子様キャラが登場するからだ。
子供向けだと思って見てなかったらかなりもったいない。

レビュー投稿▼

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_enjoy★outlook.com(★を半角@に変えて)


SNSでシェア
  • google+
  • ツイート
  • facebook
  • line
PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system