大正野球娘。

大正野球娘。 Blu-ray BOX 大正野球娘。 第1巻[Blu-ray] 大正野球娘。 2 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
有? (鏡子→巴)
百合ジャンル
友情、仲間、憧れ
ジャンル:スポーツ学園、部活 媒体:TVアニメ
発表年:2009年7月〜9月
スタッフキャスト
制作:J.C.STAFF伊藤かな恵
中原麻衣
植田佳奈
能登麻美子
甲斐田裕子
喜多村英梨
広橋涼
牧野由依
原作/監督:神楽坂淳 / 池端隆史
構成・脚本:池端隆史
キャラデザ:神本兼利
音楽:服部隆之
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

時は1925年(大正14年)。東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅は親友である小笠原晶子の誘いで野球を始めることになった。きっかけは晶子の許婚である岩崎荘介が晶子に対して発した何気ない一言にあり、それは「女性に学歴など不要」で「主婦として家庭に入るべき」との、当時の社会ではごく一般的な考え方ながら男尊女卑の意識に強く支配されたものであった。内心これに反発した晶子は態度を硬化させ、許婚が打ち込む野球でもって彼の鼻を明かしてやり、旧態依然とした認識を改めさせようと思い立つ。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

大正時代、女学校に通うお嬢様たちが、当時は女子がすることなどあり得なかった「野球」に挑戦する話です。

女の子たちがひたむきに白球を追いかける姿は、まさに青春そのもの。本人たちが完全な野球初心者なので、野球のルールが分からない方も楽しく見られると思います。
お姉さまを一途に慕う「憧れ≒恋」的なものや、幼なじみ、先輩後輩など。百合要素は、うっすらですが、色々なところに。
ただし、メインキャラの小梅さんと晶子さんには、普通に男キャラとの絡み、恋愛描写があるので注意が必要です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system