百合アニメの総合情報サイト!

百合アニメキマシタワー熱量アンケート実施中!!

よくある質問

当サイトへ寄せられるよくある質問と、それに対する回答をまとめたものです。ご不明な点があった場合、ご質問の前にお読み下さい。
こちらに記載しておらず、どうしても分からないことがある場合はメールフォームより管理者にお問合せ下さい。なお、返信には少々お時間をいただく場合がございます。

「アニメ以外のメディア作品」とはなんですか

ゲームやコミック(漫画)、小説など、アニメーション以外の媒体で発表されているオリジナル作品のことを指します。 ただし、対象は市販されているもの、誰でも手軽に手に入れられるものに限ります。

同人作品は基本的に対象外ですが、「誰でも手軽に手に入れられる」ものであれば、取り扱い可能の場合もあります。管理者にご相談ください。

なぜ18禁アダルト作品はダメなんですか

18歳未満のユーザーが閲覧する可能性に配慮し、当サイトでは基本的にR-18指定されているアダルト作品の情報・レビューはお取り扱いできません。(どうしても取り扱ってほしい作品がある場合は管理人にご相談下さい。)

このサイトにおける「百合」の定義はなんですか

当サイトでは、基本的に「女性同士の恋愛関係、またはそれに近い関係」を百合と呼んでいます。

しかしながら、「どこまでを百合と見なすのか」「それを百合と言っていいのか」という問題に関しては、万人が共有する普遍的な基準があるわけではないので、非常に難しいところであり、管理者としても、そうした線引きや判断に苦慮しているのが現状です。

ただ、より多くの作品を取り扱い、皆さまが気軽に感想や情報を交換できる場でありたいと考えていますので、個人的には、可能な限り広義の解釈を適用できる環境が理想的なのではという思いがあります。

こちら側から明確な定義を提示することは出来ませんが、皆さまからの御助言を賜りながら、多くの方に心地良く使っていただける方向性を模索していけたらと思っています。

きちんとした回答ができず恐縮ですが、御理解いただますると幸いです。

レビューを投稿したいが、百合なのか分からない

誠に恐縮ですが、「百合かどうか」を判断する普遍的基準はなく、こちら側から明確な定義を提示することは出来ないのが現状です。

したがって、レビュー投稿の際の作品の選択・評価の最終的な判断は皆さまにお任せしております。

基本的には、少しでも百合を感じられる作品であればなんでも大丈夫ですが、「人によって百合と感じられるかどうか微妙」と思われる作品へレビューを投稿する際は、評価だけでなく、その作品の百合要素に対する感想やコメントも添えていただければ幸いです。

レビューを投稿したいが、その作品のページがない

リストに載っていない、または個別のページがまだ作成されていない作品でも、レビューの投稿は可能です。レビューが投稿された作品については、順次、新たな個別ページを作成させていただきます。

ただしこの場合、通常のレビュー投稿よりもサイトに反映されるまで時間がかかる可能性があります。何卒、ご容赦ください。

レビューのネタバレが気になります

当サイトでは、ネタバレに関して厳格な規定を設けておりません。未見の方、ネタバレが気になる方は、レビュー部分を閲覧しない等、各人の責任のもと対処していただくよう、お願いいたします。

レビュー以外の情報はどこから送ればいいですか

当サイトでは、レビューや感想・評価以外にも、作品に関する情報全般を募集しています。

レビュー投稿用のメールフォームから送っていただいても問題ありませんが、使いにくようでしたら、こちらのお問い合わせフォームより、コメントを送信して下さい。情報だけでなく、サイトに関する質問や要望などもこちらを利用していただければと思います。

投稿したレビューがサイトに表示されない/メールの返事が来ない

レビューのサイトへの反映およびお問い合わせへのご返信には、少しお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

万一、一週間ほど経過しても返信がない場合や、投稿したレビューがサイトに反映されない場合は、メール障害や投稿エラーなどが考えられますので、大変恐縮ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。


PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
Twitter
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system