百合アニメの総合情報サイト!

邪神ちゃんドロップキック

【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 上巻 (初回限定版)(オリジナル映像特典ディスク付)[Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 下巻 (初回限定版)(オリジナル映像特典ディスク付)[Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ

百合要素

百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
幼馴染?、主従、異種間
百合ジャンル
ジャンル日常コメディ 媒体TVアニメ
発表年2018年7月〜9月
アンケート『2018年夏アニメ キマシタワー熱量測定!』 第2位
スタッフキャスト
制作ノーマッド鈴木愛奈
大森日雅
久保田未夢
小坂井祐莉絵
小見川千明
佐々木李子
飯田里穂
原奈津子
荒浪和沙
寺田御子
原作/監督ユキヲ/佐藤光
構成・脚本筆安一幸
キャラデザ古賀誠
音楽栗原悠希、神馬譲
関連リンクアニメ公式

あらすじ

神保町に住む女子大生・花園ゆりねは魔界から悪魔・邪神ちゃんを召喚することに成功するも、悪魔を帰す方法がわからず、邪神ちゃんを自宅に住まわせることにした。召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんは、ことあるごとにドロップキックでゆりねを殺そうとするが、そのたびに返り討ちにされるのであった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2018-10-08 (Mon) | From:名無しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★☆
▼レビューを読むネタバレ

女子大生・花園ゆりねは黒魔術の書を用いて邪神を呼び出す…。
というあらすじになってはいるのですが、1話は初っ端から邪神ちゃんがいます。
しかしそこは少し不思議な日常系?作品である本作。そんなスタートでもしっかりお話が成り立っています。
人間よりも大きな力を持つ邪神ちゃんですが、ゆりねには何一つ通用せず、攻撃を仕掛けたり、イタズラをしては返り討ちにされたりお仕置きを受けると言うのが本作の主な話の流れ。ギャグやパロディを挟みつつ、そんな感じでお話は進みます。
しかしながら、百合的にオイシイキャラが一人。邪神ちゃんの幼馴染?であるメデューサです。彼女は控えめに言ってクズな邪神ちゃんにとにかく甘く、お金を貸したりと甘やかしまくっています。そんな邪神ちゃんもメデューサに頼りっぱなし。所謂ところの共依存関係です。こんな二人はとある話ではデートをしたりととにかくオイシイ。また、邪神ちゃんの主人という関係にあるゆりねも、貧困にあえぐ天使・ぺこらに差し入れをよく持って行ったり、邪神ちゃんに持って行かせたりと気になる関係ではあります。
百合的にオイシイ関係はあるのですが、邪神ちゃんの性質及びゆりねの趣味から、お仕置き描写が甘いものではなく、石抱やらアイアンメイデンやら本物の拷問器具や処刑器具を使うため少々スプラッター気味。そのあたりは人を選ぶかもしれません。
男はメインにはいないので割と安心ですが、モブで何人かいるので気になる人は注意です。
ギャグやパロディも面白く、百合的にも魅力のある作品でおススメです。

レビュー投稿▼

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 yuri_enjoy★outlook.com(★を半角@に変えて)


SNSでシェア
  • google+
  • ツイート
  • facebook
  • line
PR
更新ページ

続きを見る

人気ページ
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system