幻影ヲ駆ケル太陽

幻影ヲ駆ケル太陽 1 [Blu-ray] 幻影ヲ駆ケル太陽 2[Blu-ray] 幻影ヲ駆ケル太陽 3 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
有?
百合ジャンル
友情、絆
ジャンル:変身アクション 媒体:TVアニメ
発表年:2013年7月〜9月
スタッフキャスト
制作:AIC門脇舞以
喜多村英梨
徳井青空
巽悠衣子
遠藤綾
井上喜久子
青木瑠璃子
東山奈央
原作/監督:sole;viola / 草川啓造
構成・脚本:伊藤美智子
キャラデザ:あかつきごもく(原案)、友岡新平
音楽:加藤達也
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

タロット占いが大好きな少女・太陽あかりは幼少時に母を亡くして以降、親戚に引き取られて平穏な日々を送っていた。
ところが、ある夜、あかりは魔物に襲われたことをきっかけに、炎の剣を持つタロット使いとして覚醒する。
覚醒したあかりは、「セフィロ・フィオーレ」というタロット使いたちの育成機関に身を置き、新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの3人とチームを組むことになる。
「ダエモニア」と呼ばれる魔物との闘いに身を投じながら、あかりたちは自分の運命と向き合っていく。

(参考:Wikipedia)

関連作品


レビュー

icon 2014-3-29 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読むネタバレ

タロットカードを用いた変身バトルアニメ。過酷な運命に巻き込まれていく少女たちの姿を描いた物語です。

キャラクターデザインが可愛らしい一方でストーリーはなかなか重く、ダークファンタジー的な要素が多い印象。鬱展開が苦手だとちょっとキツイ部分があるかもしれません。
百合的には、バトルものならではの熱い友情や仲間愛に加え、主人公・あかりのことが大好きなるなちゃんがやたら赤面するので、視覚的にも楽しめると思います。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system