小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray] 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray] 小林さんちのメイドラゴン 3 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★★5
おすすめ度(平均)
★★★★5
百合キャラ
百合ジャンル
恋愛、絆、異種間交流
ジャンル:日常コメディ 媒体:TVアニメ
発表年:2017年1月〜3月
アンケート『2017年春アニメ キマシタワー熱量測定!』 第1位
スタッフキャスト
制作:京都アニメーション田村睦心
桑原由気
長縄まりあ
高田憂希
高橋未奈美
小野大輔
中村悠一
原作/監督:クール教信者 / 武本康弘
構成・脚本:山田由香
キャラデザ:門脇未来
音楽:伊藤真澄
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

朧塚という街に住むOLの小林さんは、ふとしたことから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。そして、小林さんの許にはトールを初めとした様々なドラゴンが集まるようになっていくのだった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

侵略!イカ娘pct
侵略!イカ娘
鋼鉄天使くるみ2式
鋼鉄天使くるみ2式

レビュー

icon 2017-4-9 (Sun) | From:おーらんどー さん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読むネタバレ

お疲れOLで隠れメイドオタクな小林さんが、ひょんなことから傷ついたドラゴン娘のトールを助けたことから始まる、異種間同居百合。
トールを慕う幼女ドラゴンのカンナも加えた家族が出来たことで、小林さんの甲斐性&男前(?)も大幅アップ。
小学校に通うことになったカンナとクラスメートの才川さんとの関係もGJ。
あと、小林さんの同僚の滝谷くんとドラゴン仲間のファフニール(♂)のBL(?!)や魔法使い志望の男の子翔太くんとこちらもドラゴン仲間のルコアさんのおねショタといった百合以外の要素もありますが、まあ毛嫌いするほどのことはないかと。
何よりも、小林さんとトールの関係が、もう「百合を意識させないくらい百合」(褒めています)というナチュラルさと、人間とドラゴンという異質であり過ぎな存在同士がともに生きるシビアさのバランスが、ドラマティック過ぎず、平明過ぎずに描いていて、毎回飽きることがなかったのは特筆すべきことだと思いました。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system