ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない 1(通常版) [DVD] ささみさん@がんばらない 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ささみさん@がんばらない 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★☆☆☆2
百合キャラ
百合ジャンル
友情
ジャンル:現代ファンタジー / 日常 媒体:TVアニメ
発表年:2013年1月〜3月
スタッフキャスト
制作:シャフト 阿澄佳奈
大塚芳忠
斎藤千和
花澤香菜
野中藍
沼倉愛美
原作/監督:日日日 / 新房昭之
構成・脚本:高山カツヒコ
キャラデザ:原田大基
音楽:橋本由香利
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

引きこもりの「ささみさん」と奴隷体質の「お兄ちゃん」のささやかな生活に降りかかる、八百万の神々による怪奇現象。そして、個性あふれる「邪神三姉妹」とのありえないラブコメ。そんな日常系として描かれる非日常の物語。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2013-4-6 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★☆☆☆

▼レビューを読む

引きこもり少女の日常ものと見せかけて、結構な非日常系物語。アクションシーンもあります。
ただ、話全体の雰囲気はコメディ寄りで、大筋は、様々な人たちとの交流や体験を通して、主人公ささみさんが成長していくというストーリーとなっています。

百合度は高からず低からずですが、ささみさんと邪神三姉妹とのやりとり、特に次女かがみとの関係は見逃せないシーン多数。お互いに初めて出来た友達として、不器用ながらも大切に思いあう姿は必見です。

百合的には「お兄ちゃん」の存在がネックとなりますが、本人のキャラと出生の環境を考慮すれば、まあ、許容範囲かなと思います。
下ネタが多少目につくものの、「初めての特別な友達」的な百合が好きなら楽しめると思います。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system