しゅごキャラ!(どきっ、パーティー!)

しゅごキャラ! 1 (通常版) [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 1 [DVD] しゅごキャラ!!!どっきどき 2
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★☆☆☆☆1
おすすめ度(平均)
★★☆☆☆2
百合キャラ
百合ジャンル
友情、仲間
ジャンル:現代ファンタジー 媒体:TVアニメ
発表年:2007年10月〜2010年3月
スタッフキャスト
制作:サテライト伊藤かな恵
阿澄佳奈
加藤奈々絵
豊崎愛生
高木礼子
千葉紗子
矢作紗友里
中村知子
阿部敦
原作/監督:PEACH-PIT / 安田賢司、伊藤達文
構成・脚本:島田満、大野木寛
キャラデザ:崔ふみひで
音楽:Di'LL
関連リンク:アニメ公式作者公式

あらすじ

「クール&スパイシー」と評判の小学生・日奈森あむは、通っている聖夜学園の児童だけではなく、他校生からも尊敬されたり恐れられたりしているが、実際は意地っ張りで口下手で恥ずかしがり屋なごく普通の少女である。ある日、彼女は「どうかあたしに、なりたい自分に生まれ変わるための勇気をください」と願うと、翌朝彼女のベッドの中にチェック柄の3つのたまごが現れ、中からラン、ミキ、スゥの3人のしゅごキャラが生まれた。3人はともに彼女の「なりたい自分」が形になったものだった。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★☆☆☆☆おすすめ度★★☆☆☆

▼レビューを読む

小学生の女の子が主人公の、変身ものアクション&ファンタジー。

少女漫画が原作のため男女恋愛だらけですが、主要キャラのツンデレ少女・りまが、主人公あむちゃんと仲の良い人に対して、やけに対抗意識をを燃やすあたりがちょっと百合っぽいかなという感じです。
あとは、各キャラのパートナー「しゅごキャラ」は基本的にキャラと同性なので、しゅごキャラとご主人の絆というのもたまに百合っぽく見えつつ、可愛くて癒されます。

百合要素に関して言えばそれほど見どころは多くないのですが、原作は講談社の漫画賞を受賞するなど作品としてのレベルは高いので、見ても損はしないと思います。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system