BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD] BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.3 [DVD] BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.6 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★☆☆3
おすすめ度(平均)
★★★★☆4.5
百合キャラ
百合ジャンル
友情、絆
ジャンル:SF 媒体:TVアニメ
発表年:2007年10月〜12月
スタッフキャスト
制作:ビースタック旭プロダクション矢島晶子
沢城みゆき
後藤邑子
渡辺明乃
雪野五月
原作/監督:吉富昭仁 / 大倉雅彦
構成・脚本:高橋ナツコ
キャラデザ:竹田逸子
音楽:THE金鶴
関連リンク:シリーズ公式

あらすじ

離れ小島・神隠(かみおき)島。平和なそこである日、全島民が1人を除き全滅するという謎の異変が発生。たった1人の生き残りである少女・若竹マリは間もなく救出されるが、既に彼女は過去の記憶を失っていた……。

それから5年後。中高一貫教育制で全寮制の名門女子校「私立海鳳学園」に編入したマリは、そこで出会った不思議な魅力を持つ級友・千光寺萩乃に徐々に惹かれあっていく。しかし、萩乃の正体は異星人の地球調査艦の艦長エカリルであった。やがて萩乃はマリを守るため、本星に反旗を翻す。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2013-10-27 (Sun) | From:名無しさん
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読むネタバレ

作画が人を選びそうな作品。私は個人的に絵が合わなかったけれど、内容がとても濃く最終話は号泣したのを覚えています。
主人公の声優がクレヨンしんちゃんの中の人なこともあり、違和感はあった(笑)

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★★☆☆おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

全寮制の女子校を舞台に、マリと萩乃という2人の少女の交流、そして絆を描いた作品です。

マイナスイメージから始まった関係が、様々な出来事を経験するうちに徐々に揺るぎない絆へと変化して行く様子というのは、まさにガールミーツガールの王道。やたら赤面することが多いのも、百合っぽさにいい味付けをしています。
切なさを残しながらも後味爽やかな、とても美しい物語です。きれいな世界観の物語が好きな方におすすめ。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system