桜Trick

桜Trick 1 [Blu-ray] 桜Trick 2 [Blu-ray] 桜Trick 3 [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★★5
おすすめ度(平均)
★★★★☆4
百合キャラ
百合ジャンル
恋愛、友情
ジャンル:日常学園 媒体:TVアニメ
発表年:2014年1月〜3月
アンケート『2014年冬アニメ キマシタワー熱量測定!』 第1位
スタッフキャスト
制作:スタジオディーン戸松遥
井口裕香
相坂優歌
五十嵐裕美
渕上舞
戸田めぐみ
藤田咲
麻倉もも
遠藤ゆりか
原作/監督:タチ / 石倉賢一
構成・脚本:石倉賢一
キャラデザ:坂井久太
音楽:中西亮輔
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きな春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。

(出典:Wikipedia)

関連作品

この作品と近いジャンルの作品

Candy boy pct
Candy boy
ゆるゆりpct
ゆるゆり
ゆゆ式pct
ゆゆ式
Aチャンネルpct
Aチャンネル

レビュー

icon 2014-4-23 (Wed) | From:黎明の穀潰しさん
百合度★★★★★おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

おそらくテレビアニメ史上、最もキスの多い作品。
シチュエーションに、良い意味でフェティシズムを感じます。

ダンスやサービスカット、特徴的な演出や色遣い等、
百合アニメには珍しい作風です。
円盤では他作品に比して、音質が高いものとなっています。

十二話の美月会長のあのシーン、
映像と心情のシンクロ具合は見事、演出の妙を見ました。

icon 2014-3-29 (Sat) | From:ichi(管理人)
百合度★★★★★おすすめ度★★★★☆

▼レビューを読む

親友同士の春香と優が毎話かならずキスをするという、異色の学園アニメ。ガチ百合アニメですが本筋はゆるい日常ものです。

とにかく、細かく説明する必要のないくらい百合です。春香と優以外にも、両想いで同棲中のカップルや片想い少女など、出てくるキャラが総百合っ子状態。
女の子への恋愛感情を自覚し戸惑うシーンや、女の子同士の恋愛に悩む場面など、日常ものながら踏みこんだ描写も。

毎回違うシチュエーションでかわされるキスシーンは必見です。ネタ切れしないのがすごい(笑)

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system