ひとひら

ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第5巻 [DVD] ひとひら 第6巻 [DVD]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★☆☆☆2
おすすめ度(平均)
★★★☆☆3
百合キャラ
百合ジャンル
友情、仲間
ジャンル:学園、部活 媒体:TVアニメ
発表年:2007年3月〜6月
スタッフキャスト
制作:XEBEC樹元オリエ
川澄綾子
氷上恭子
成田剣
岸尾大輔
雪野五月
原作/監督:桐原いづみ / 西森章
構成・脚本:笹野恵
キャラデザ:須藤昌朋・山中純子
音楽:コーニッシュ
関連リンク:アニメ公式

あらすじ

麻井麦は、一ノ瀬野乃の強引な勧誘により演劇研究会に入ってしまった。窮屈な部室で活動している演劇研究会は演劇部と対立しており、互いの存続を賭けて演劇公演での対決を控えていた。極度のあがり症から何度と無く挫折しそうになるが先輩たちや中学以来の親友である遠山佳代、高校で親しくなった神奈ちとせや西田甲斐らの支えもあって、麦は大きな成長を遂げていく。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon | From:ichi(管理人)
百合度★★☆☆☆おすすめ度★★★☆☆

▼レビューを読む

高校生たちが演劇に打ち込む、部活動青春ストーリー。

普通に男子も出てくるし、全体として百合度も低いですが、研究会代表の野乃先輩と演劇部部長の美麗さんの物語がとても綺麗です。
お互いを大切に思い合っているからこそのすれ違いやもどかしさ、そして雪解けまでが、物語の中でしっかりと描かれます。

とりあえず普通の青春ものなので百合に過度な期待はできませんが、後味爽やかな作品です。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system