終末のイゼッタ

終末のイゼッタ Vol.1(エイルシュタット国債&1巻購入者イベントチケット優先申込券&全巻購入者イベント優先申込券付) [Blu-ray] 終末のイゼッタ Vol.2(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray] 終末のイゼッタ Vol.3(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]
  • 作品情報
  • 制作・スタッフ
  • あらすじ
百合要素
百合度(平均)
★★★★☆4
おすすめ度(平均)
★★★★★5
百合キャラ
有?
百合ジャンル
パートナー、友情、仲間
ジャンル:戦記ファンタジー 媒体:TVアニメ
発表年:2016年10月〜12月
アンケート『2016年秋アニメ キマシタワー熱量測定!』 第2位
スタッフキャスト
制作:亜細亜堂茜屋日海夏
早見沙織
内田彩
東山奈央
花澤香菜
諏訪部順一
高橋広樹
花江夏樹
原作/監督:  / 藤森雅也
構成・脚本:吉野弘幸
キャラデザ:BUNBUN(原案)、山下祐
音楽:未知瑠
関連リンク:公式サイト

あらすじ

1939年、ゲルマニア帝国は欧州の支配を目論み隣国リヴォニアに侵攻を開始し、その戦火は瞬く間に欧州全域に広がった。翌1940年、侵略の矛先はアルプスの小国エイルシュタット公国にも向けられようとしていた。公国の公女・フィーネは極秘のうちに隣国のヴェストリアに移動し、ゲルマニアと敵対するブリタニア王国の要人と会談する。連行の最中、機内にあった謎のカプセルが突然開き、中にいた少女・イゼッタが目を覚ますと彼女から発した粒子が飛行機を破壊し、フィーネの救出に成功する。

(出典:Wikipedia)

関連作品

レビュー

icon 2017-1-23 (Mon) | From:名無しさん
百合度★★★★☆おすすめ度★★★★★

▼レビューを読む

強大な魔女の力を持ったイゼッタと、小国エイルシュタットの公女フィーネ。その二人の少女が、ともに手を取り合い、大国ゲルマニア帝国の侵略に立ち向かっていくという架空戦記物です。

第二次大戦をモデルにした架空戦記に魔女というファンタジー要素を加えた、という点ではストライクウィッチーズやブレイブウィッチーズなどに似ていると思われるかもしれませんが、作風はそれらと全く違います。
ウィッチーズシリーズではネウロイという人外の存在が敵でしたが、本作では人間同士の争いとしての戦争が生々しく描かれるため、多くの登場人物が死んでいくハードでシリアスな展開となっています。

その分、イゼッタとフィーネの絆の描写も、切実で胸に迫るものとなっています。はっきりと恋愛関係として描かれているわけではありませんが、単なる友情をはるかに超えた強い絆が感じられる物語です。シナリオ・作画ともに高品質であり、シリアスな百合を求めている方には、特におすすめできる作品と言えます。

レビュー投稿

※ コメントの字数が極端に多いと投稿エラーになる場合があります。長くなりそうな場合やエラーで送信できない場合は、こちらから投稿するか、ボックスの内容をコピーし、下記のアドレスへメールを送信して下さい。
 mbcms901★excite.co.jp(★を半角@に変えて)


更新情報
このページを共有する
スポンサードリンク
人気ページ
PR
投票ページ
Amazonリンク
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。

inserted by FC2 system